So-net無料ブログ作成
検索選択
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

個人的どうでもいいお知らせ^^; [I Think...]

コンばんわ^^
今日は先日の野球観戦、○○○さんが隣に座っていたらしい!(女性ではない・笑)という情報を聞いて、
例の写真の他にも写真上がってないかな~
("コン・ユ"というキーワードでは引っかからない写真)
を探してみましたが、見つかりませんでした...orz
引き続き、探してみようとは思いますが。。。



さて、個人的なことですが、
9月末にケータイを機種変更しました!

それはiPhone4!フォー~ヽ(゚◇゚ )ノ



機種変更するのに、SHARP製品の機種を考えていたのですが月々の分割が高くて^^;
その機種が、9月になったら一気に値段が下がったのでよし、機種変しよう!と思っていたら、
中学校の時の友達からたまたま電話がかかってきて
電気店のsoftbankコーナーに勤めているその友達に機種変更を考えている話しをしたら、
iPhone4を激プッシュされました^^;

タッチケータイが欲しいと思っていたし、
何よりもハングルも見れるということで
10日ぐらい悩みましたが、予約・購入しました!

そして9月末にやってきたiPhone4。
使い方がなかなか慣れなくて。。。
苦戦してたらぐったりしてました。

ブログにちょこっとかいた、「取り込んでたこと」というのはiPhone4との格闘のことでした^^;

今はだいぶ慣れてきましたよ^^


それではどうでもいいでしょうがiPhone4で私が見ている世界をちょっと紹介^^;



コン・ジチョルさんのミニホ^^
iPhone4ではフラッシュファイル(簡単にいえば動いている写真とか)は見る事ができませんので、
Storyroomが見れません。
そして、音楽も聴くことができません。
さらに、ミニホではかわいらしいフォントが使われていますが、iPhone4から見ると、普通のフォントですね。。。


で、ミニホを見るのに専用のアプリがあるのですが、それを使うと…

(写真だけだと)

こんな感じに見ることもできます。
ただ、ハングルは理解できないので、なんとなくで見るしかないんですけどね...orz
しかも、フラッシュ(何枚かが動いているもの)の写真は1枚目しか見れません。。。



そして、一応私のブログも…

パソコンと同じように見る事ができます^^
なんて便利なんだ・°・(ノД`)・°・



ちなみに、どうでもいいでしょうけど待ち受け画面は

とりあえず今一番の最新写真^^

着信音は

ウンチャンと同じ~♪
でもこの音楽はiPhone4からは聴くことができません(フラッシュが利用されているので)...orz

iPhone4にしたことによって、
今までの音楽や映像のアップ方法だと、
自分で確認することができないんですよねーー;
(ま、最近は今まででのやり方でも確認できませんでしたけども)
でもyoutubeだと見る事ができるので、
これからは積極的にそっちを使っていったほうがいいのかな~。。。
でもな~私のパソコン、最近のキレイなyoutube動画だと見れないんですよね~パソコンが古いので。
悩みます。。。


と、いうわけで同じくiPhoneユーザーのお二人^^
これからは同じ仲間としてよろしくです♥
あ、もしかして他にもiPhoneユーザーの方いらっしゃいますかね?
いらっしゃいましたら今後ともヨロシクです(←?・笑)
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yuka

makichangさん こんばんは(^-^*)/
いいですねiPhone
最近ツイッターもチェックしてるので、よりスマートフォンに変えたいけど機種変してからまだ1年もたってないし…
今でもかなりな携帯依存なのに更にひどくなりそうで怖い様な(¨;)
by yuka (2010-10-11 01:46) 

ゆきりん

makichangさん お仲間になりましたね。
私は全然使いこなせて無いので、ドコモと二台使用中(笑)

4は前の3Gよりタッチが使いやすいし、充電も長持ちで
いい感じですね。

よろしくです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by ゆきりん (2010-10-11 18:04) 

makichang

>yukaさん オソオセヨ~ コンばんわ^^

>いいですねiPhone
よいですよ~^^フフフ

>最近ツイッターもチェックしてるので、よりスマートフォンに変えたいけど機種変してからまだ1年もたってないし…
機種変結構高いですからね^^;
私は携帯電話を持っていても電話機能は使わなくて、
ほとんどがメールとネットだったのでスマートフォンでも全然困らないですよ^^
ましてやハングルが見れるだなんて!!!って感じです^^

>今でもかなりな携帯依存なのに更にひどくなりそうで怖い様な(¨;)
私は完全なるネット依存症です。。。
切って離すことは出来ません。。。
更にひどくなること請け合いですね^^;
だって楽しいんだも~ん♪
by makichang (2010-10-11 18:48) 

makichang

>ゆきりんさん オソオセヨ~ コンばんわ^^

>makichangさん お仲間になりましたね。
そうです~^^お仲間ですぅ~♪
もっと早くお伝えしたかったのですが、なかなかどうして慣れなくて。。。
最初疲れませんでした?
画面をずっとみてるからかとても疲れる気がします。。。

>私は全然使いこなせて無いので、ドコモと二台使用中(笑)
そうだったんですね~!!!
もしかしてゴニョゴニョしてたのかと思いましたが^^

>4は前の3Gよりタッチが使いやすいし、充電も長持ちで
>いい感じですね。
購入前に3Gも4も試してみましたが、
キレイだし、早いし良いです。
ただ、電池の持ちはあまりよく…
あ、私の使い方が悪いからですね^^;

>よろしくです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こちらこそ、チャルプッタケヨ~です(ノ^^)八(^^ )ノ
by makichang (2010-10-11 18:53) 

なひみ

ようこそ~Iphoneの世界へ^^

私も7月に3Gから4に変えました♪
スムーズさも全然違います!

日本の携帯は本当に便利にできているので、
最初はすごく使いなれないと思います。。

3Gの発売当初はコピペも絵文字もなんもできない感じでしたよ!
今は進化しました!!

今ではItunesにたくさんの動画を取り込んで、いっぱい持ち歩いてます^^

フラッシュファイルできないのがちょっと難点ですよね。。
どうやらAdobeとAppleが犬猿の仲らしく。。
つい最近も開発するとか言ってたのに白紙になったんだそうです。。
しばらくは見れないですね~

あ、CYをみれる専用のアプリってあるのですか?
教えてくださーーい♪

Iphoneユーザー同士よろしくお願いします!
by なひみ (2010-10-11 21:13) 

makichang

>なひみさん オソオセヨ~ コンばんわ^^

>ようこそ~Iphoneの世界へ^^
どうも~^^来ちゃいました♪

>私も7月に3Gから4に変えました♪
>スムーズさも全然違います!
そうなんですね~^^
体験した時も画面もきれいだし、速度も早いと思いました。
WiFiじゃなくても、3G回線でも前のケータイよりも早いような?
気のせいデスカね^^;

>日本の携帯は本当に便利にできているので、
>最初はすごく使いなれないと思います。。
ですよね~^^;
しかも説明書がなしに等しい。。。
でも、使ってくるうちになれますかね^^

>3Gの発売当初はコピペも絵文字もなんもできない感じでしたよ!
>今は進化しました!!
ほほぉ~そうなんですね^^
絵文字…ちょっとリアルで可愛げがないのが残念ですが。
あと、デコメが出来ないのがとても残念。
ま、やろうと思えば、できますけども…
アドレスをお知らせするのが面倒です。。。

>今ではItunesにたくさんの動画を取り込んで、いっぱい持ち歩いてます^^
私はまだ動画が一つだけですね。
まだまだアプリで楽しんでます^^

>フラッシュファイルできないのがちょっと難点ですよね。。
>どうやらAdobeとAppleが犬猿の仲らしく。。
>つい最近も開発するとか言ってたのに白紙になったんだそうです。。
>しばらくは見れないですね~
まったく、なんてこったい!
とかいってiphoneとか自分達のHPはフラッシュがみれるという。
ひどい話ですね。もう笑うしかないんでしょうか。ハハハーー;

>あ、CYをみれる専用のアプリってあるのですか?
>教えてくださーーい♪
これ多分minihpに登録した人用かもです^^;

>Iphoneユーザー同士よろしくお願いします!
こちらこそ、チャルプッタケヨ~♪
by makichang (2010-10-12 01:09) 

pon

makichangさん 続けて登場です^^

凄いですねぇ~
携帯はもっぱら旦那さまからの諸連絡のみなので
かなりの年代物です プーッ
買い替えを検討中なのですが、携帯でサイトを見たりしない私は
シンプル携帯(ラクラクフォンはさすがに抵抗あり)に
変えようかと思っていたけれど…

ちなみに…
待ち受けmakichangさんと同じです( ´艸`)
by pon (2010-10-12 11:50) 

makichang

>ponさん 続けてどうも^^

>凄いですねぇ~
別に凄くナイッスよ~^^;
っあ!すごいのは携帯ですよね。失礼しました~っ!

>携帯はもっぱら旦那さまからの諸連絡のみなので
>かなりの年代物です プーッ
周りは結構そういう人が多いですよ^^
私はいままで持っていた機種がメールが少ししか受信できなくて
すぐに消さなくちゃならなくなったので早く買い換えたかったんですよね。
しかもネットもみますし、iPhoneなら快適にネットを見る事ができますから^^

>買い替えを検討中なのですが、携帯でサイトを見たりしない私は
>シンプル携帯(ラクラクフォンはさすがに抵抗あり)に
>変えようかと思っていたけれど…
けれど…iPhoneにします?(笑)
韓国製のケータイということで[Galaxy S]も気になりますが
ドコモユーザーじゃないし…
あ、でも日本でOptimusシリーズが出たら欲しいかも!フフフ
って、コン・ユ氏は何のケータイ使っているんでしょうね?

>ちなみに…
>待ち受けmakichangさんと同じです( ´艸`)
きっとそういう人多いでしょうね^^
だって素敵なんだも~ん♪
by makichang (2010-10-12 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。